2023年3月8日水曜日

全国大会準備日 Day0

こんにちは 大工大航空部3回生の石田です

全国大会第63回全日本学生グライダー競技選手権大会が行われています。

大工はなんと7大会ぶりの出場!!
4回生若井さんが出場するのでそのクルーとして参加させていただきました。
大阪に帰ってくるのは12日という長帳場です。
3日に大工大を出発してから5日までの様子をお伝えします。

3日
  9時頃discusを連結し、大工大を出発。約550kmの長い道のり
  会場の妻沼滑空場につく頃には日が落ちていました。
  夜飯は関東ではメジャーと聞いたタンメンを食べました。



4日

  選手のメディカルチェックを行い機体審査も受け合格。
           機体審査 綺麗なdiscusだと検査官からも好評でした。





 寒い外で食べる鍋は最高!! 昼もぬいていたのでなおさら美味しく感じます
 大工生らしくて、グッ!

5日
今日は技能審査
フライト前は緊張した面持ちな若井さんでしたが技能審査1発合格‼️
さらにその後の練習フライトでは1:09の滞空し、24kmタスクの周回も果たしました‼️
  
 
                   若井選手


            昼は生姜をふんだんに使った生姜焼きです

6日からはいよいよ競技が始まるのでチーム一丸となって頑張ります。
せーのディスカス