2019年10月26日土曜日

第39回 東海関西学生グライダー競技会 1日目

 はじめまして。大工1回 石川です。今回は大野で行われている東海関西学生グライダー競技会について交代でブログを担当します。



 朝はウインチのトラブルで発航ができず、昼頃まで待機しました。その後、昼食をとった後に訓練を開始しました。高尾さんが2発目、末岡さんが7発目にチェックフライトを行い旋回点の確認をしました。


 今日は練習日ということで選手全員のフライトが1周した所でクルーのフライトを行いました。僕も1発飛ばせてもらいました。大野での訓練が初めてということで地形慣熟を行い、大野滑空場の周辺の地形について学びました。ランウェイワークに関しては1年生が一人だったのでASK21の機外点検をできるようになれるよう先輩方に教えてもらいました。結果としてASK21の機外点検を独り立ちできたので1日目のランウェイワークはとても為になったと思います。明日からの訓練でも独り立ちの項目を増やしていけるように、積極的に頑張っていきます!!