2017年2月25日土曜日

大工府大大野合宿 その3

こんにちは!航空部二回 徳永です
少し更新が遅れましたが今回の2月大野合宿のまとめを報告します☆
4.5か月ぶりの合宿。とても緊張しました。外参しなかったので大野の宿舎に着くとやっとかという気持ちが出てきました

一週間のうち1.2日雨が降ったので教官に学科をしていただきました。
気象や工学、空域など様々な学科をしていただきました。
訓練では一日でも雨が降ったら滑空場の土がぬかるんで機体が着陸したときに、
みんなが「あーー😢」というほど泥が機体についたのでそのたびに綺麗にしました
風が強くなったり弱くなったりコロコロかわって予報とちがーう!ということが何度もありました
ウェザブリができるようになったり、1人立ちしたということで一回生にとっては良い合宿になったと思います。(めでたい!!

私はとうとうソロ前という発数になってきてフライトでは緊張しました
飛ぶたびに下手になったり、、。
残念ながら今回初ソロには出れませんでしたが次合宿ではでれるよう何度もイメトレをしてがんばります!
あとはいろんな方にお世話になっている21係の養成はだいぶ進みました。が!!まだ係をとれるというところまでいっていないので早くとれるように頑張ります

最終日の前の日にまたまた雨が降り明日晴れてもR/Wがぬかるんで飛べないということで一日早い撤収となりました。
ハウトレ、機体をみんなできれいにしました!
つぎは3月6-9にある大工府大神大大野合宿です。
今回うまくできなかったことが生かせるように頑張ってまいりたいと思います。
長くなりましたが2月大野の活動報告とさせて頂きます。