2019年10月27日日曜日

第39回 東海関西学生グライダー競技会 2日目

 どうもどうも、大工2回の棚倉です。みなさまお久しぶりです!!
 いやぁ、早いものでもう2回生の半分ちょいが終わってしまいました。前回担当したブログでは「2回生になってしまう〜!!」と言っていましたが、いやはや、早い。自分たちの代が近づいているのかと思うと感慨深いものですが、自分たちの代だけでなく、みんなで作る航空部が強いなーと思う今日この頃です。まぁ、思ってるだけなので、詳しい方針は新しく決まる部長に託します(´-ω-`)
 今回は東海関西競技会の競技Day1、フライト2日目のブログを担当いたします。

今日は空が!!

 2日目は10:00から開会式の予定だったので、先にクルーフライトを行いました。


はい、ピース✌️(・・・してなかった
真面目なお写真

 私はと言いますと、1・2日目ともリトリブで運営に貢献しまくっていたので、飛んでおりません。まぁ、リトリブ初仕事が東海関西という重役・・・うーん、重い(heavy
 ランウェイの雰囲気もあまり把握はしてないんですが、上回生が多めなのでメリハリのある中、競技会を楽しんでる感じですね。人数が少なくて忙しそうなところも多々見受けられましたが(笑)
 意外にウインチ助手とか忙しくなくてオススメです。

 あと、凄いのが発数の回り方!!
 土手索が上がってから川索があがるのに3分、そこから次の土手索が上がるまで7分。
 ・・・そう、これめっちゃ回ってるんですよ。
 搭乗側の無駄を限りなく減らし、索付けとかも全力を出したらこんなに効率上がるんですね・・・いやぁ、お茶飲むのも難しいくらいにウインチと発航点をリトリブでピストンしてました。普段の訓練でもこのくらい出来たら10発くらい一日あたり増えるんじゃないですかね。

今回は渡邉が記録係、棚倉がリトリブ係となかなか選手の補助に入れない...

 競技は名大の鈴木さんが唯一の周回を達成し、デイリートップ。
 本日の得点者は3名で、高尾さんと末岡さんは得点ならず・・・。
 昼過ぎの高尾さんのフライト良かったんですけどね〜、「一瞬バリオが+2になって、ガッとバンク入れたんやけど・・・」とかとか。くぅーって感じ。

 おっとっと。
 個人的な感動をお伝えしたところで、PCのバッテリーから悲鳴が。
 
 では、Day1(東海関西2日目)のダイジェストをお送り致します。

名大によるラジオ体操の儀式
~真ん中に生け贄を捧げて~

大工はこんな感じ。

相方の翼出しをする高尾さん

宿舎でほげぇー

振り向き美人✨(音消えちゃいました


 ではでは、また明日の競技にご期待下さい!!
 明日は南向き予報なんでクルーフライトは微妙なんですけどね...選手には頑張っていただきたい!!
 そんな1日に棚倉がしようと思います。

 したっけー。