2018年10月25日木曜日

10月 大工神大南山・木曽川合宿

 大工1回の棚倉です(゜∀゜)
 先日行われた木曽川合宿について担当いたします。

今合宿もランウェイが青い!!

今合宿は初日の参加人数が少ないこともあり、1人あたり5発という回転率で格段に操縦が上手くなった気がします。
 科目が「直線飛行→旋回→場周」へとステップアップしましたが、操縦以外も考えるようになると全く上手くいかなかったので、フライトシミュレータで場周についてイメージトレーニングをしたいと考えています。

ゲスト①
「こんにちは!今回サブピを務めた岩井です。今回の合宿は天候に恵まれたこともあり、ソロ含めて沢山飛ぶことが出来て良かったと思います。僕も現在71発なので初ソロにむけて頑張ります。木曽川でのサブピストは初めてで勉強になりました。石上ありがとー」

 また、今回の合宿で初めてウェザブリを担当しました。
 担当は僕のみだったんですが、1回生みんなで討論して考えるという「大工1回生の知識・知恵」を集結させたウェザブリでした。
 恐らく初めて1回生が団結して話し合った出来事でもあり、個人的にめちゃめちゃ嬉しかったです!

ウェザブリの資料☀

ゲスト②
「こんにちは、今合宿ガバガバピストを務めました神大2回の石上です。僕の慣れない合宿運営にもかかわらず、皆さんのおかげで発数の回る良い合宿ができたと思います。大阪工業大学の方々はどうやら体力が無限に湧き出るようで、ピスト席からもそのパワフルなランウェイワークを見ることができ、元気をいただきました。合宿としては、総じて飛行時間が長く、滞空もあり、みんなフライトの練習を十分にすることができたと思います。僕は今合宿で初ソロに出る気でいたんですが、細かい所でボロが出てしまい、結局出れずでした。残念ですが諦めず精進します。最後に、合宿を支えてくださった皆さま、ありがとうございました!」

 では、今合宿のダイジェストをお送りいたします。


久しぶりに参加するメンバーも多く、みんなワクワク!!



一人立ちや養成頑張ってます!

辻中教官??

大工生「癒やし・・・」



 実りの多い合宿でした・・・。
 次の合宿は11月なので、みんな飛べない間に個々で勉強して、より良い合宿にしたいものです(´・ω・`)