2017年10月19日木曜日

大工府大福井合宿その3


-大工府大福井合宿その3-

こんにちは、大工2回の兒玉です。先日行われた合宿のブログその3を担当させていただきます。

その1はこちらから

その2はこちらから
福井!


 今合宿における大発見は操縦桿の持ち方でした。手首をひねらず、腕全体を平行移動させるイメージです。このことに気づけただけでも収穫は大きいです。手首を使ってる人がいましたらぜひ改善させましょう。機体の動きがよりイメージ通りに近づきます!
また体全体に力みが入っている状態と楽にしている状態とで、機体の制御のしやすさがまるで違いますので、体ガチガチな人がいましたらぜひリラックスしましょう。飛行曳航が楽になります!(リラックスが難しい…笑)
初日の早朝は視程0kmレベル゜゜)

ゲストその1
「こんにちは!府大2回の川端です!
今回の合宿は全体的にメリハリがしっかりしたとても良い今年最後の福井空港合宿になったと私は思います!また天候の条件も非常によく、最終日には私も1時間滞空することができて、本当に良い合宿となりました。
また、1時間滞空した中で、自分のフライト面での技術にまだまだ課題が残っていることを改めて実感しました。次はもっと技量を上げて今回以上に滞空できるようになりたいです。」
ゾンビカー

 今合宿はランウェイワークが元気いっぱいでとてもよかったとピスト様からお誉めいただきました!「怒りたいのに怒れない」とのこと(笑) 元気な大工を続けていきたいですね!
↑元気な大工↑

ゲストその2
「こんにちは~ 府大の中川です~
今合宿は福井ということで離脱高度が高いこともあり積極的に失速科目の練習をしました~ 初めてのスピンはなかなかスリリングで怖かったです笑 テーマパークのジェットコースターなんておもちゃのように思えた一幕でした笑
運営面では皆声を掛け合い適材適所に人が行き効率よく運航できたのではないかなぁと思います!
次回の大工との合宿ではピスト又はサブピをやる可能性があるのでリーダーシップをもって望みたいなぁと思います~
ではでは」

計器がたくさん

レアキャラとなってしまった土田さんも出現しました!おひさしぶりです(笑)
ピース&グッド

 場周についてまだまだ勉強しなければいけません。事前に勉強してきたことが実戦であまり活かされておらず、間違った情報や、そもそも量が許容範囲外でした。精進あるのみ。
明日からの木曽川合宿でも場周練習に励みます!台風接近!

ゲストその3
「府大一回の大塚です!
先日の合宿の感想を送らせていただきます
福井は今合宿が初めてであり、慣れないことも多くありましたが、FALKEに搭乗させていただいたり、飛行機曳航してもらうなどの、他の場所では経験することができない貴重な体験をさせていただきました。この経験を今後の合宿でしっかりと活かしていきたいと思います!
また、今合宿では旋回の動作についても、今までよりも手応えをえることができ、とても多くの収穫がある充実した合宿となりました。今後は、この感覚を忘れないように、1発1発を大切にして取り組んでいこうと思います(*^^*)」
夕方!

最後に渡辺匡くんから一言! 初サブピお疲れ様でした!
「サブピは大変だけどやりがいがあるので、みんなサブピに志願しよう!笑」

( )/

みなさん、ありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!
ではでは~