2017年8月27日日曜日

阪阪阪木曽川合宿その2

 こんにちは、大工一回の山根です。
一週間ということで体力的、精神的に大変な合宿でしたがたくさんのことを学ぶことができました。
特に、僕の前合宿と違ったことは係の養成に入ったということです。機材係の養成として先輩から、朝何を準備しなければいけないのか、機材はどう点検するなどを教えてもらい、大まかな仕事内容がわかったので、はやい気はしますが認定がとれるように仕事を覚えていきたいと思いました。

ヘイッ!


フライトの面では、今まではいろんなことに頭がいっぱいで操縦しているという感覚がなかったのですが、今合宿で直線、旋回と基本的な操縦を通していくなかで自分が操縦しているということがよくわかりました。
離陸、着陸などいろいろな課目をやらせてもらいましたが、一番印象に残ったのはサーマルで上昇して高度730mまで上がったことです。上空の景色はキレイで最高でした。なので課題は残していますが、今の目標はサーマルで上昇するため旋回をもっと頑張りたいと思います。
撤収ロング!