2015年10月10日土曜日

新人戦その1

こんばんは。大工航空部2回の田坂です。

大工航空部HPの活動報告がブログ形式になり更新しやすくなったと聞き、早速更新してみます。


ただ今岐阜県にある木曽川滑空場に居ます。

第18回グライダー新人競技大会に参加しています。

今年は大工からは僕1人のみの参加です。寂しいですねぇ…


昨日9日は関東からの選手の慣熟フライトがあり、競技飛行は数発となりました。

本日10日は1日競技飛行となりました。

自分もASK13 JA2151(アヒルちゃん)で飛びました。

天候は曇りで、視程があまり良くなかったですが気流は極めて安定していて、競技には最高の条件でした。

それなりに良いフライトができたかなぁと自分では思っています。



機体組みの様子

  

朝の1枚。競技開始前に撮りました。

 

 先輩方からの仕送り!やる気がプラスされます!


 (´◔‸◔)?




明日は朝に雨予報が出ているので飛べるかどうか分かりません。

次はASK21 JA2557に搭乗予定です。

しばらく21に乗れていないので上手く飛べるかは分かりませんが、他の選手と色々話し合い、イメージトレーニングを行っています。

 頑張ります。